インスタグラムが送る全く新しい動画制作アプリ、Hyperlapseが面白い!

インスタグラムが送る全く新しい動画制作アプリ、Hyperlapseが面白い!

 インスタグラムが世に出たのが2010年。それから2年後の2012年にFacebookに買収されたのは記憶に新しい。もう2年も経ったのかとさえ思う。

 そんなインスタグラムから新しい動画制作アプリがリリースされた。名前はHyperlapse。UPLOADでも何度も紹介したタイムラプスの動画が撮影出来るアプリだ。インスタグラムはHyperlapseのプロモ動画をVimeoにアップして話題になっている。

 スゲー面白そう!

 しかも、このアプリはタイムラプスが撮影出来るだけではなく、アプリ内で手ぶれ補正がされてヌルッとした動画撮れる。この手ぶれ補正が半端ない。ハンパ無くヌルヌルだ。スタビライザーいらねーじゃん!

 映像を少しでも触った事がある人なら手振れ補正が凄くてヌルッとした映像になると言われると、「マジで!」となるだろうが、普通にヌルッとした映像って言われても気色悪いに違いない。

 このヌルッとした感じをYouTuberで有名なJetDaisukeさんが詳しく説明してくれている。Jetさんにとってはかなりの衝撃のアプリだったらしく、速報で動画を制作してTwitterでも珍しくHyperlapseが凄いと強調していた。

【速報】ハイパーラプスはiPhoneならマスト「Hyperlapse from Instagram」ヌルヌル撮影できるタイムラプスのカメラアプリ

 ジェットさん、なんか痩せたよね。

Hyperlapseをのダウンロードはこちらから。ちなみにまだiPhone版しかリリースされていない。Android版は近々でるらしい。https://itunes.apple.com/jp/app/id740146917

ちなみに、最近ジェットさんが出した本がこちら!↓『YouTubeで食べていく 「動画投稿」という生き方』