今っぽい男女の出会いに胸がときめくラブストーリーのミュージックビデオ

スクリーンショット 2014-04-18 11.17.35

 久しぶりに動画で胸がときめいた!

 この動画はトルコの人気歌手、Yalınの新曲Yenidenのミュージックビデオだ。一目惚れした男の子と女の子がお互いにスマートフォンやネットを駆使して相手をfacebookなどのSNSで探し出すところが今っぽい。

 トルコは世界でも有数の美男美女がいる国としても知られている。動画の中で出てくる男の子と女の子のレベルがハンパない。主演の男の子はスゲーかっこいいし、女の子もスーパー美人だ。そこらへんのラブストーリーの映画よりもときめくんだが。

 しかしこの動画、ラブストーリーは秀逸なんだけどね。ミュージックビデオの要のミュージックの部分がね。

 なんとも言えない場違い感。ミュージックビデオなのに音楽変えたい。変えさせてくれ。

Yalın – Yeniden

 注目して欲しい。最初の場面で席を譲るオッサンを。

 普通のラブストーリーだったら席を譲った人と物語が始まるはずなのに、オッサンには目もくれずに見つめ合う女の子と男の子。最後に男の子と女の子が再会する場面でも場違いなところでも登場。優しい目で見守っているけど怖いから。

 んで、このオッサンこそ!このオッサンこそがミュージックビデオの歌を歌っている人気歌手のYalınだ!

 音も場違いだし、出演箇所も場違いで、もう監督が意図的に痛い感じにYalınを演出したとしか思えない。もしかしして笑うとこ?と勘ぐってしまった。これ、監督が悪いよね。でもたぶん、監督的には笑わせたかったんだと思う。

 後、カプリコ食い過ぎ。