見た事が無い動きをする最新の室内用砂オモチャが世界中で話題

見た事が無い動きをする最新の室内用砂オモチャが世界中で話題

 スウェーデンのオモチャ会社が開発したキネティック・サンドの動画が話題になっている。こんなオモチャが子供の頃にあったら、超楽しかっただろうなー。

 動画の冒頭に出てくるのはただの粘土?かと思っていると、ファサファサと手から崩れ落ちる。初めて見た人なら確実に「ファ?!」っと意味の無い感嘆の声をあげるに違いない。まとめあげて、指で押すとグネッと押しつぶされる感じがたまらない。

 動画の中では
 『キネティックサンドは乾燥してパラパラになることはありません』
 『ゴミやアレルギー源がありません』
 『自然の抗菌で、グルテンも入っていません』
 『砂を扱っているのに手はいつでも奇麗なままです。キネティックサンドはキネティックサンド同士でしかくっつかないので遊んだ後も奇麗にまとまります』
 とうたっている。

放射能などで外での砂遊びが心配な時代になってきたので、室内で砂遊びをするというコンセプトが素晴らしい。プラスティックのキャラクターグッズだけじゃなく、こういう想像力をかき立てるオモチャこそ子供には必要な時代だ。

Kinetic Sand

この砂のオモチャ、キネティックサンドは下記のリンクから購入する事が出来ます。60件のカスタマレビューで星が4.5と口コミでも大評判みたいです。