大切な時間をスマホで無駄にしないためのコカ・コーラの秀逸なソリューションとは

スクリーンショット 2014-02-21 12.28.50

 スマートフォンの登場で人々の人生は一変した。

 自分の目の前に奇麗な夕日が沈むときでも、恋人とディナーを食べている時でも、愛する子供達が居ても、友達と会っているときでも、スマホでSNSなどのソーシャルメディアを見てしまう。今、自分の目の前に素晴らしい出来事が起こっていることに気づく事すら出来ない時がある。

 そんなソーシャルメディアをチェックしてしまう人に向けたコカ・コーラの秀逸なソリューションが『ソーシャルメディアガード』だ!

 これさえあれば、誰もが人生を輝かせる事が出来る。見えなかったものが見えてくる。まるで魔法のようなコカ・コーラのソリューションは本当に秀逸だ。

Coca-Cola Social Media Guard

 この広告動画は1度見たときは笑い、しばらくして考え、自分のスマートフォンに対する向き合い方を考えさせられる。

 たった30度首を上に向かせる。

 それだけのことさえ私達は出来ていないという強烈な皮肉であることに気づく。

 そして、「モニターの向こう側ではなく目の前のリアルの方が輝いているよね」というコカ・コーラの主張に納得してしまうのだ。