キレッキレの自我撮りダンスに家族を巻き込み、壮大な自己満を完結するガブリエル君が全米で話題

Super Selfie

 去年、アメリカで流行った言葉で『Selfie』というものがある。スマホなどで自分を撮ることをSelfie(セルフィ)と呼び、既に一般名詞化して久しい。そんな中、動画界で『Super Selfie』というタイトルでキレッキレのダンス動画をアップロードするガブリエル君。

 まず手始めにこの動画を見て欲しい。

Super Selfie – Tune Squad

 まぁ、アメリカに居そう。こういう人。

 YouTubeのコメント欄には「いつも同じ事やってるけどビデオには撮らないよね。」というコメントに凄い勢いでサムズアップ(イイネ)が付いていたので、アメリカ人て家では皆こんな感じらしい。そりゃ撮らないよね。むしろ1番人に見られたくないプライベートだよね。ちなみにガブリエル君はフィリピン人だ。

 で、ガブリエル君はこのダンス動画に飽き足らず、お父さんを巻き込んで動画を作っちゃったわけだ。

Super Selfie – The Father and The Son feat. Gary Valenciano

 うん。まず、お父さんに何やらせてるの。ガブリエル君。

 そして、息子が「動画撮ろうぜ!」つって、ここまでノリノリでダンス動画を一緒に撮るお父さんてどんだけファンキーなの。

 お父さん。若い。日本のお父さんにはこんなキレッキレのダンスはまず踊れない。

 んで、1番重要なのはヒゲが生えてるオッサンが息子のガブリエル君(大学生)で、白いTシャツに帽子の彼がお父さんって事だよね。

 まー、こんだけファンキーなお父さんだったらいいよ。それは分かる。

 でも、ガブリエル君。家族みんなを巻き込んで踊らせるのはどうなの?↓

 甥っ子達に何やらせてるの!やめたげて!
 おじさん達まで! え、おばさん!おばさん達も踊るの?!
 おばあちゃん!おばあちゃん出た!
 最後の子供達の無表情で踊る姿からのキメッ。↓

Super Selfie – Family Holiday Edition feat. My Family