未来のゲームに全米が驚愕!新しいプレステがハンパなく面白そうな件について。

スクリーンショット 2013-11-15 20.17.28

やべぇ!超面白そう!

 これこそ未来のゲームだと思ってしまう。いや、そうに違いない。アメリカで絶大な人気を誇るジミー・ファロンのトーク番組での一コマ。米国で今週末に発売されるプレステ4の紹介をしている。

The Sony PS4 Makes Its Debut

ハンパねぇ!映画でこういうの見た事ある!

 久しぶりにテレビゲームが面白そうって思った。エンターテインメントが大好きなアメリカ人には、この「超面白そう!」という気持ちが10倍ぐらい大きく感じているかもしれない。絶大な人気を誇るジミー・ファロンのトークショーで、ジミーがゲラゲラ笑いながらゲームをしているのを見ると誰もが「欲しい!」と思ったに違いない。

 画面に写っている自分とインタラクティブに動くグラフィックが本当に楽しそうだ。

 ヤバい。超欲しい。超欲しい。超欲しい。Amazonでポチるかポチらないかを迷っている。。。が、高い。。。高過ぎるよ!
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

 プレステ4の遊び方が普通になったらプロジェクターを使ったイタラクティブ系のアートは壊滅するなー。

 この動画を見て思った。人は製品に驚きや興奮を求めはじめている。iPhoneが初めて世に出て来た時のように。自分の生活を”激的に”変えてくれる新しいテクノロジーを使った商品を心の底から欲している。既にあるテレビや冷蔵庫や洗濯機の『バージョンアップ』した新しい製品には飽き飽きしているんだ。古い製品と新しい製品の違いなんて、使っていても分からないぐらいの差じゃないか。違うんだ。消費者は全く新しい激的に生活を変えてくれる商品を望んでいる。テレビも冷蔵庫も洗濯機も、世の中に登場したときには生活がイノベートされた。生活をイノベートしてくれる製品が必要だ。

 そしてずっとNintendoやXboxに水をあけられていたソニーはプレステ4で挽回出来そうな気配がする。