Hondaのイリュージョン動画が凄いと話題に

スクリーンショット 2013-10-23 15.55.48

今まで沢山の車のコマーシャル映像を見て来たが、どれもカッコ良くはあるんだがイマイチ面白くなかった。やっぱり動画は驚きや面白いものがいい。
そんななか、Hondaがアップロードした動画、『Honda Illusions, An Impossible Made Possible – New CR-V 1.6 Diesel Video』は面白い!タイトルが長いけど。
大きく穴の空いた真ん中に停車しているHonda CR-V。落ちる!落ちる!と思っていても、落ちない。
道路に立っている石柱に向かって走るHonda CR-V。ぶつかる!ぶつかるから!と思っていても、ぶつからない。
数々の幻想的なイリュージョンに思わず「おー!」とうならずにいられません。

この動画は再生回数は公開から一週間程度で約50万回再生とそこそこですが、facebookで爆発的にシェアされており、マーケティング的にはかなり素晴らしい効果が現れている動画になっています。
イリュージョンがメインのコンセプトですが、高級感がある動画に仕上がっているのでHonda CR-Vのクールで都会的なブランディングもしっかりと伝わってきます。今後の車のコマーシャル映像は、ただ奇麗な場所を走り抜けるだけでなく、映像美を保ちながらも驚きや興奮など、違った感情を喚起させるものがより効果を発揮しそうです。