見て聞くだけで身に付く、YouTube語学留学!

09e08621d800bb68464daad31cec7a41

参考書でもなければ、CDを買って聞き流すでもない。なんて素敵なお金のかからない勉強法

夏本番。楽しい予定がたくさん!海外旅行に行かれる方も多いはず。
本屋に行って、ガイドブック買ったりするのではないでしょうか。観光名所も、英会話も少し載っているし安心!
でもガイドブックって意外とかさるばし、買っただけで満足してしまってあまり開かない。
最近は聞き流すだけで英語が身に付く教材もあるようですが、決して安いものではない……。

お金を使わずに、見ているだけで語学が身に付けばいいなあ、なんて。
そんなときは私たちの味方を頼りましょう。フリーの教材がたくさんある、そうYouTubeならね。

例えばこの動画。

バイリンガール英会話【#102】入国審査で使う英語 / Phrases used at immigration and customs

海外旅行の際、入国審査でつまずいた方も多いと思いますが、この動画を見ていたらスムーズに入国出来る気がします。
行く予定もないのに見て、勝手に自分で質問に答えてすっかり入国審査クリアした気になると少し楽しい。

こんな良質な英会話講座をただで見ることが出来るなんて!YouTubeさまさま!投稿者さまさま!ありがとう!

バイリンガール英会話【#065】アジア人が英語を話せて、日本人が話せない理由 / Why Japanese people have a harder time learning English.

日本人は完璧主義で打たれ弱い。1つの単語が通じなければ世界を閉じてしまう。そんなの勿体ないから日本人英語を作っちゃえばいいじゃん!とバイリンガールのちかさん。
旅行前に是非見てもらいたい動画。

使えるかも!英語のナンパフレーズ! Japanese Phrases for Dating :)

ときめいたら負けなのは分かっているんだけど、ときめいちゃう……!
楽しい海外の思い出をさらに楽しくするために、素敵な方がいたら「You are my sunshine.」と言ってみるのはいかがでしょう。国際結婚も夢じゃない!

語学が堪能な女性YouTuberはみなさん美人。美少女動画にも是非追加したい!

フランス語で自己紹介します!(Enchanté!) S2E05

イケメン!たどたどしい日本語が可愛いので、フランス語で話してる時の流暢さがさらにかっこよく感じる謎のループ。
フランス語なんて未知の世界ですがイケメンに「簡単でしょ?」と言われると、なんとなくそんな気がしてしまいます……。

聞くスペイン語 1: 自己紹介

毎週UPされている聞くスペイン語。218回目の動画が公開され、今年で4年目になる。
マイクを持っているYouTuberって見たことがないので新鮮。オープニングの曲が頭から離れなくなるので要注意!

変な英語!|Stupid English!

恥ずかしい!街中でこんなにめちゃくちゃな英語を使っているんだもの、喋る英語が少し違っても気になりませんよね.

YouTubeで英語を勉強して、海外に旅に出る。その様子を動画に撮ってYouTubeにアップしてみると面白いかも。これってすごくいい関係だと思いませんか?
いろんな国の旅動画、すごく見たい!旅行に行く方は、YouTubeに動画投稿してください!待ってます!