Human Beatboxによる「口だけであまちゃんOPテーマ」が傑作すぎる!

あまちゃんHBB

さて、またしてもみんな大好きな「あまちゃん」ネタです。3週間くらい前に「潮騒のメモリー:視聴者投稿コンテンツ特集」を組んだばかりですが、「あまちゃん」関連のイラスト/動画投稿の勢いはとどまるところを知りません。アップロード文化が日常になったいま、優れた物語はこうしたユーザーの参加を誘発していくんですね。今日ご紹介するのは、「Human beat box特集」でも取り上げたDaichiさんによるオープニングテーマのカバー。もうね、とにかく凄いですよ。まずは観てみてください。9つに分割された画面をうまく使った映像の演出もさすが! 音楽がネタになっているとはいえ、視覚的にも楽しめる「動画」ならではの表現です。月曜日だけに使われるロングバージョンなのもうれしいですね(←通じゃないとわからない)!