VOLVOの衝撃再び! ジャン=クロード・ヴァン・ダムが今度は素手で氷の山小屋を建設!

VOLVOの衝撃再び! ジャン=クロード・ヴァン・ダムが今度は素手で氷の山小屋を建設!

ジャン=クロード・ヴァン・ダムはいったいどこへ向かおうとしているのか?

 世界的俳優のジャン=クロード・ヴァン・ダム兄貴がまたやってくれた。以前「UPLOAD」でも紹介して13万以上の「いいね!」を獲得した「VOLVO」の衝撃のCMを覚えておられる方も多いだろうが、今度はビール会社の「Coors Light」である。

 果たしてどこなのかわからないが、舞台はとにかく人跡未踏と言わんばかりの雪山。そこに妙なデニム・ファッションに美を包んだヴァン・ダム兄貴がデカい氷塊を持参して現れる。両手に氷塊、そして後ろ髪に縛り付けたソリにも氷塊だ。中途半端に長い変なヘアスタイルも「こういう役割だったのか!?」と納得。

 ここからいよいよ兄貴の山小屋=Ice Barの建設が始まるのだが、板状の氷はチョップで打ち砕き、山の氷柱はキックで蹴り落とし、もう孤軍奮闘、獅子奮迅の活躍ぶりだ。順調に工事は進み、今度は豪快な兄貴に似合わない細かい作業に入る。しかし、ここでも兄貴の仕事ぶりは圧巻。見どころは指を高速に回転させ氷のグラス(?)を研磨していくシーンだ。

 こうしてついに山小屋=Ice Barは完成。満足げな兄貴は雪山の頂上で意味不明なポーズ。マーシャルアーツ、バレエ、ボディービル、空手と、あらゆる身体の鍛錬を通して身に付けたヴァン・ダム兄貴の超人的な力を見せつけられる素晴しいCMだ。