ベネディクト・カンバーバッチのアイス・バケツ・チャレンジが妙に凝っていて見応えがある!

ベネディクト・カンバーバッチのアイス・バケツ・チャレンジが妙に凝っていて見応えがある!

さまざまなシチュエーションで計5回かぶるという新趣向

 「SHERLOCK」でおなじみのイギリスの人気俳優ベネディクト・カンバーバッチが「アイス・バケツ・チャレンジ」に挑戦した。もともと「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」のためのチャリティー・キャンペーンだから、善意に裏打ちされていればそれでよく、特に動画を面白くする必要もないのだが、ベネディクト・カンバーバッチの「アイス・バケツ・チャレンジ」は妙に凝っていて見応えがある。

 まずはムーブメントへの賛同を表明しつつオーソドックスなかたちで1回、シャワールームに駆け込んで1回、電話をかけつつ1回、バイクにまたがって1回、急いで車に乗ろうとして1回……。さまざまなシチュエーションで計5回かぶるという新趣向を披露している。世界中での盛り上がりと共にわりと猫も杓子状態になってきているので、今後は微妙に動画としての創意工夫が求められるかもしれない。

 参考までに、先日アップした「【氷水がうまく】アイス・バケツ・チャレンジに失敗した残念な人たち【かぶれない!】」の記事もどうぞ!