感謝の気持ち「ありがとう」で誰かの一日を忘れられない日に出来る

感謝の気持ち「ありがとう」で誰かの一日を忘れられない日に出来る

大きなATMが銀行に設置されている。ATMは「automatic teller machine」の略だが、その日だけ「automatic thanking machine(自動感謝装置)」に変わったらしい。

カナダの銀行であるTDCanadaは、長く銀行の口座を盛っているカスタマーに感謝の気持ちを伝えるためにATM(自動感謝装置)を設置した。

ATMに話しかけられたカスタマーは最初は驚くが、ATMが感謝の気持ちをサプライズで伝え始める。

Sometimes you just want to say thank you #TDThanksYou

ある女性には花瓶と花束を。

スクリーンショット 2014-08-02 15.59.39

「こんな美しいサプライズは人生で初めてだわ」と驚く女性。

「このチケットで子供をディズニーランドに連れていってクリスティーン。」と飛行機のチケットを吐き出すATM

スクリーンショット 2014-08-02 16.06.21

「今まで子供を(忙しくて)どこにも連れて行ったことが無かったの。。。!」と喜びのあまり泣き出す女性。

たった1人の娘さんが癌にかかってしまい、来週手術を受けるらしいが、遠くて会いにいけないという話をする女性には、

スクリーンショット 2014-08-02 16.08.43

「この飛行機のチケットで、娘さんのお世話をしに行ってあげてください。」と飛行機チケットを差し出すATM。

他にも沢山のサプライズでカスタマーの一日を最高の一日に変えていく。

コマーシャルに沢山のお金を使って奇麗な映像をつくるよりも、そのお金をカスタマーへのサプライズに使って動画にする事の方が心に響く。
素晴らしい動画マーケティングだ。