日本を愛する旅人が旅して感じた日本の原風景

日本を愛する旅人が旅して感じた日本の原風景

 この動画のタイトルは「Love Japan」。タイトルから既に日本に対する愛情が伝わってくる。

 美しい音楽と一緒に流れていく日本の旅した風景。全部、見た事ある。見た事あるけど、日本てこんなに奇麗だったっけ?本当に普段そこにある景色なのに、旅人から見る日本の原風景は美しく、ストーリーに溢れている。

 学校や仕事、普段の生活に追われて日本の良いところなんて見る事が出来ていないんだと思う。旅人の目にはこんなにも美しく写っている日本の景色も、通勤通学途中の人々の目には当たり前過ぎて、むしろスマホの画面を見ている方が長い。

 動画を作った作者は大阪、京都、広島、奈良、東京、長野、北海道を回ったらしい。いいとこついてる。

 もし彼等ぐらい日本人である自分達にも日本の風景が美しく感じる事が出来たら、毎日どんなに楽しいだろう。考えずにいられない。

LOVE JAPAN from David Anthony Parkinson on Vimeo.