バルセロナが大好きな少年にディフェンダーのピケが忘れられない思い出をプレゼントする

バルセロナが大好きな少年にディフェンダーのピケが忘れられない思い出をプレゼントする

 この動画は37秒の短い動画だけど何度も見た。何度見ても男の子の気持ちが伝わってきて胸が熱くなる。

 サッカーチームの名門バルセロナの選手が試合を終えて更衣室に帰っていく。バルセロナが大好きな少年は一生懸命選手の名前を呼ぶが気づいてもらえない。メッシやペドロなど、バルセロナの超有名選手が彼の前を素通りしていく。

 そんな中、最後に通過したディフェンダーのピケだけが少年の声に気づいて、自分のジャージをおもむろに脱いで少年に渡す。

 少年は感動し過ぎてしばらく呆然とした後、号泣。

 ただジャージをあげる行為が、この後の少年の人生にどれだけ素晴らしい影響を与えるんだろう。この子は熱烈なピケのファンになるんだろうな。超胸熱。

Gerard Pique Leaves Young Fan in Tears After Giving Him Jersey Off His Back

 でも、ホイットニーの「エンダァァァァーーーイァーーーー」はいらない。番組制作者が感動を煽ろうと思って余計なことを!