サッカーは地球を救えるのか?近未来サッカー戦争が始まる。

サッカーは地球を救えるのか?近未来サッカー戦争が始まる。

 2014年のワールドカップを目前に控え、サッカーを題材にした動画が増えてきている。

 その中でも特に気合いが入っているのがSamsung Mobileのチャンネルで繰り広げられる#GALAXY11シリーズだ。1番始めに発表された『The Begining』は2013年の12月にリリースされ大きな話題を呼んだ。

 エイリアンの巨大な宇宙船が地球に到来し、地球を救う為にサッカー選手が次々に雇われていく内容だ。メッシ、ルーニー、ロナウドと有名なサッカー選手が名前を連ねる。

 動画の最初ではニュースのアナウンサーが『はたしてサッカーは地球を救えるのか?』と期待を込めてアナウンスするが、それよりも『サッカーでどうやって地球を救うんだよ!』という疑問の方が先に浮かぶのは置いておく。

#GALAXY11: The Beginning

 どうやら上の動画でめぼしいメンバーは集まったらしい。サッカーファンの「ネイマールも入れろよ」というツッコミは無しだ。

 そして、5月になって続編のThe Trainingというタイトルの動画がリリースされた。グラフィックは超カッコいいんだが、ストーリーがイマイチ掴めない。ザ・トレーニングという名前だからエイリアンと戦うためにトレーニングしているのか?それにしても、もうちょいなんかあるだろう。

#GALAXY11: The Training

 上記、2つの動画はかなり話題になり1000万回再生を記録。グラフィックや未来感はハンパないんだけど、脚本がもうちょいどうにかなんないのかなー。どっちの動画も意味がよく理解出来ない。こんだけスケールでかい動画なのに、全く見ている方は理解が出来ない動画ってどうなの。