ファンが制作したAKIRAの実写版トレーラーがハンパない!

スクリーンショット 2014-05-12 9.11.00

 AKIRAファンなら誰もが衝撃を受けたHollywoodによるAKIRAの実写版制作発表。今までどれだけの日本のコンテンツがHollywoodにおいて映画化され、そして映画史に名を残す程の駄作になっていったか。ドラゴンボール、ストリートファイター、ファイナルファンタジー。。。(ファイナルファンタジーは3Dの表現において評価されているか)

 AKIRAのファンは「またか。。。」とため息をつきながら制作発表を聞いていた。コンセプトも背景も理解していないHollywoodの奴らが土足でAKIRAの世界に侵入し、やりたい放題やった後で「売れなかったね」と駄作評価されるのはファンにとっては屈辱以外のなにものでもない。

 だったら自分達で実写版トレーラー作っちゃおうぜ!とファンが実写版トレーラーを制作するThe Akira Projectが始まった(に違いない)。そして出来上がったのが下に紹介する動画だ。さすがAKIRAファンだけあって、AKIRAを理解しながら制作している。素人が作ったとは思えない出来でAKIRAファンの口コミで話題だ。微妙にアメリカのテレビドラマ「HEROES」に似ているが、そこはまー許容範囲。この実写版だったら見てみたい。

Akira Project – Live Action Trailer

 なんか何十億もかけてHollywoodで制作して駄作になるぐらいなら、彼等に数億渡して傑作を作ってもらった方が気持ちいいんだが。でも知ってる。ビジネスはビジネスなんだよなー。

久しぶりにAKIRAの原作漫画を読みたくなってきた↓。アニメしか見たことがない人はマジで必読。