【閲覧注意】インドのストリート歯医者がいろいろヤバい

0

 魅惑の国、インド。

 前にヘッドマッサージで魂を抜くオッサンを紹介したが、今回はストリート歯医者だ。医師の資格を持たず、道端にバラバラと道具を広げて営業している。

 ヤバい。

 何がヤバいって、道具の周りにはハエが元気に飛び回る。入れ歯用の歯も並んでるし。本物に見えるんだが。どこから持ってきたんだよ、それ。。。

スクリーンショット 2014-04-01 15.32.57-1

 道端で営業しているのに注射針で麻酔までするようだ。

スクリーンショット 2014-04-01 15.33.16-1

 そうはいっても、普通の歯医者は値段が高過ぎて行く事ができないので、庶民にとっては強い見方。1回80ルピー、約136円で見てくれる。庶民にとっては、なくてはならない存在だ。

 下に紹介するのはジャイプールのストリート歯医者さんのドキュメンタリー動画。微妙に閲覧注意。オバちゃんが歯を抜かれているシーンがえぐい。

 こっちの動画はバラナシのストリート歯医者さん。

 バラナシかー。バラナシねー。歯がいっぱいあるところだよね。

Dentista Varanasi

 うん、インドすげー。

 是非、インドを訪れた金がない学生バックパッカーで歯が痛くなったら、ストリート歯医者さんで治療してきてもらいたい。きっと誰も経験したことがない未知の体験ができるはずだ!