地球や土星や太陽、宇宙の大きい星々のサイズを並べて比べた動画に驚愕!

地球や土星や太陽、宇宙の大きい星々のサイズを並べて比べた動画に驚愕!

 木星デカい、太陽デカいって学校で習った気がするけど、デカいって言われてもどれだけ大きいのか想像も出来ない。

 この動画は、地球や木星、太陽などの星を順番に並べて、その大きさを比較している。

 月(Moon)、水星(Mercury)、火星(Mars)、金星(Venus)、ときて地球(Earth)。地球は他の星に比べて奇麗な上に、結構デカい。と思ってたら、次に出てきた海王星(Neptune)デケー!!

 さらに、土星(Saturn)デケー!!

 さらに、木星(Jupiter)さらにデケー!!

 次に出てくるのが太陽。太陽のデカさハンパない。段違い。太陽優勝。

 と思ったら、次に出てくるシリウスの方がデカいし、さらに次の星の方がデカいし、さらに次の星の方がでかい。

 もう、太陽過ぎて2、3番目ぐらいの星で意味が分からなくなってくる。

Star Size Comparison

 動画の最後で、1番大きい星を一周するのに飛行機でずっと飛び続けて1100年もかかるんだぜ!と書いてあるけど、もう大きさの単位がよく分からなくなって、「へ?そんなもんで一周出来るの?」と思ってしまう。結局、太陽がデカいのは分かったけど、太陽以上の大きさは意味が分からない。

 大きさを比べて、いかに大きいかを表現したはずの動画なのに、動画を見た後は結局大き過ぎて理解不能になる不思議な動画だった。