リスクを乗り越えて初めてのキスを試みる瞬間を描いた美し過ぎる1分間

リスクを乗り越えて初めてのキスを試みる瞬間を描いた美し過ぎる1分間

 友達から恋人になる瞬間を美しく描いた1分の動画だ。あまりに美しいので何度も何度も繰り返し見てしまう。

 彼が冒そうとしている「初めてのキス」へのリスクは高層ビルから大きく飛ぶぐらいの気分だ。自信と勇気を持って恐怖に打ち勝ちジャンプする。乗り越えた時に訪れる周りの世界との断絶。体が浮くぐらいの2人の関係。

 「初めてキスをする瞬間」というたった数秒の間に起こった出来事を、リスクを冒そうとする気持ち、葛藤、距離が縮まって世界が繋がる2人の関係まで1分の動画の中で描ききっている。下手な監督だったら見つめ合ってキスして終わりだ。ラコステの広告動画だが本当に美しい動画だと思う。

Lacoste “The Big Leap”

 動画の詳細では、「彼は彼の人生の戦いに勝利するため、全てを賭けてリスクを冒そうとしている。美しく跳躍するためには自信と勇気が必要だ。」と説明している。

 制作過程を知りたい人は下の動画から。想像以上の大規模な撮影に驚くはずだ。

Lacoste ‘The Big Leap’ – Behind the scenes