教会で神に祈りを捧げていたシスターがマイクを持って歌い倒す姿に世界中が元気をもらう

教会で神に祈りを捧げていたシスターがマイクを持って歌い倒す姿に世界中が元気をもらう

 イタリアのオーディション番組The Voice of Italyに出場したシスターがAlicia KeysのNo Oneを歌い倒している動画だ。

 イタリアはキリスト教カトリック教会の高位聖職者であるローマ教皇が住んでいる国でもあり、神に祈りを捧げる神父やシスターほど神聖視されている職務はない。

 そんなシスターがマイクを掴んで、思いっきりNo Oneを歌い倒している。見ているこっちが元気になるほどの力強い姿に世界中が感動し、公開3日で1100万回も再生された。イタリアの聖職者であるシスターが歌う姿は、日本人には想像もつかないぐらいの凄いギャップに違いない。

 舞台の袖で見ている先輩シスターがジャンプして「キャー!」って喜んでいる姿が超カワイイよね。日本だったら「はしたない!」とたしなめられそうだ。

The Voice IT | Serie 2 | Blind 2 | Suor Cristina Scuccia – #TEAMJ-AX

↓この映画を思い出した。