ペリカンと一緒に飛んだカメラに映された最高に奇麗な空からの眺め

ペリカンと一緒に飛んだカメラに映された最高に奇麗な空からの眺め

 アフリカのタンザニアで、大きな台風の影響で親を無くしたペリカン。トラウマからか、羽ばたいて空を飛び回る事がずっと出来なかった。

 「よし、空を飛ぶんだぞ。翼を広げて!」と男性が一生懸命、ペリカンが飛ぶ手助けをする。

 そして、最後に気持ち良さそうに風を切って空を飛べるようになる。
 
 大きな翼を羽ばたかせるペリカンとタンザニアの夕日が最高に奇麗だ。

GoPro: Pelican Learns To Fly

ペリカンのくちばしに付けられたカメラはデジタルビデオカメラのGoProだ。

 GoProのYouTubeチャンネルは本当に良く出来ている。見る人にカメラを売りつけようとするのではなく、カメラの可能性や楽しさを教えてくれるところが見ていて気持ちいい。企業チャンネルとしては世界で1番上手くいっているチャンネルのうちの1つだ。