スゲー!誰も知らないFacebookの裏テクニック

スゲー!誰も知らないFacebookの裏テクニック

 BuzzfeedVideoがアップロードした「Facebook Secrets You Need To See(見ておいた方がよいFacebookの秘密)」というタイトルの動画が面白い。

 いろいろなFacebookの裏テクニックを紹介しているのだが、その中で気になったものだけを2つだけ紹介したい。

ユーザーネームを絵文字にするテクニック

スクリーンショット 2014-02-19 8.51.48


 自分のFacebookのユーザーネームを、


スクリーンショット 2014-02-19 8.52.20


 メッセージを打つときに、[[ ]]←このカッコでくくると、


スクリーンショット 2014-02-19 8.52.28


 自分のプロファイル画像が絵文字になって現れる!スゲー!ちなみに、スマホなどの携帯電話では変わらないらしい。(←未確認)そして、英語圏で絵文字が「emoji」として普通名詞化している事にも、この動画を見てビックリした。

そして、1番スゲーと思った裏機能が、
『友達じゃなくてもお金を払えば直接メッセージが打てる機能』

スクリーンショット 2014-02-19 8.54.54


 知らなかった。これ凄い。

 動画の中ではAppleの共同創業者である、みんなのアイドルWozのFacebookで説明している。


スクリーンショット 2014-02-19 9.21.09


 知らない人の『メッセージ』をクリックし上記のウィンドウが出たら、『続きを読む』をクリック。(人によっては『続きを読む』が出ないときもある)


スクリーンショット 2014-02-19 9.19.40


 すると、1545円でWozに直接メッセージが送れる!マジかよ!

 この機能、いろいろな人のFacebookでメッセージを押してみて試したんだけど、メッセージを買える人と買えない人がいるらしい。ちなみに、ソフトバンクの孫社長へのメッセージは買えないようだった。でも、他の社長へのメッセージは格安で買えることも、

 その他のFacebookの裏テクニックを知りたい人は下記の動画を見てください。チャンネルも面白いのでチェックしてもらいたい。

Facebook Secrets You Need To See