世界各地で鳴り響く、地球からの不吉な警告のサウンド。

世界各地で鳴り響く、地球からの不吉な警告のサウンド。

2014年になっても投稿され続ける正体不明の異音

 「Apocalyptic sounds」(終末の音)という言葉を御存知だろうか? ここ数年、世界各地で観測されている原因不明の不気味なサウンドのことだ。その原因については「地下に存在する巨大な空間に何かが共鳴している」とか、「世界の終わりを告げる神からのメッセージに違いない」とか、オカルト的な推測を中心に諸説あるものの、いまだにこれといった決め手はない。しかし人々の不安を掻き立てるこの奇妙な音は、世界中の人々によってYouTubeにアップされており、2014年になってからも日々新しい投稿が続いている。

 最新の動画を含め、これまで観測された「Apocalyptic sounds」をいくつか紹介しておこう。音色にもいくつか種類があるようで、「これ、飛行機じゃね?」とか「近所で工事してる?」というようなものもあるが、とにかく一度聞いてもらいたい。


まずは昨年カナダで聞こえたという超絶スゴい「Apocalyptic sounds」。突然こんな音が聞こえて来たら卒倒してしまいそう


今年になって投稿された動画。場所はヨーロッパ


こちらはフィンランドで観測された「Apocalyptic sounds」。情景が情景だけになおさら不気味……


ヒューストンで聞こえたという奇妙なサウンド。断続的な鳴り響く管楽器のような音はいったい何なんでしょう?