小さい子供がバスケを楽しんで努力する姿が感動を呼ぶ

スクリーンショット 2013-12-05 9.39.10

小さな子供が次々と子供用のバスケフープにシュートを決める動画です。最初は難しいシュートを子供が決める動画を撮ろうと何度も何度もお父さんが撮影しているうちに、タイタス君はお父さんや兄弟達が「よっしゃーー!」とシュートが決まったときに喜ぶ姿が嬉しく、バスケが大好きになったみたいです。

次々と難しいシュートを決める男の子に「おお!ナイスショット!」と思って感心して見ていると、実はシュートを決めているタイタス君は努力家で、一生懸命にお父さんと練習しているシーンが出てきます。
7フィート、8フィート、9フィート、10フィートとバスケフープの高さを上げて練習するタイタス君とお父さん。辺りが真っ暗になるまで練習し、お父さんが
「そろそろ暗くなってきたから終わろうか?」とタイタス君に尋ねると
「もう一球だけやってもいい?」と粘るタイタス君。
「ああ。いいよ。じゃぁ、もう一回だけな。」とお父さん。

そして、彼はプロバスケのハーフタイム中に大人と同じ高さのバスケフープにシュートをするチャレンジをします。
大勢の観客が見守る中、彼の身長の何倍もある高さのリングに向けてシュート。ボードに当たってゆっくりとバスケフープにボールが入った時、コートを囲む沢山のバスケファンの大歓声に包まれます。好きなことをとことんやり続ける子供と、それを全力で応援するお父さんの愛情が詰まった素晴らしい動画です。
Trick Shot Titus 3 — ft. Channing Tatum & Bradley Cooper




There are no comments

Add yours