未来過ぎるAmazonの小型無人機による配達が信じられないレベル

スクリーンショット 2013-12-02 14.42.52

未来過ぎる!工場から飛び立つ小型飛行物体が全米の家に自動で商品を届けるサービスの動画だ。映画でしか見たことないようなシーンに驚きを隠せない。

Amazonが計画している配達方式の動画が今日、YouTubeにアップロードされた。その配達方式とは小型無人機を使って工場からダイレクトに購入者の家まで30分以内に届けるサービスだ。
動画の中では、タブレットからAmazonの商品を購入した男性が「Prime Air30分以内配達」のボタンを押す。購入された商品はすぐに工場のベルトコンベアーに載せられる。ベルトコンベアの端には、超小型のプロペラ無人機が待機して、ガッチリと商品の箱を掴むと空へ飛び立つ。購入者の家の玄関に届けた小型無人機はブィーンと小型プロペラの音だけを残して去っていく。まだ研究段階らしいが、既に連邦航空局に申請しているらしい。

このサービスの素晴らしい所は、
・配達に使う人件費だけではなく、車で使う燃料もセーブ出来る。
・購入者が「直ぐに必要だけど足りない!」と思った部品や道具が、注文から30分以内に届く。
凄い効率的。本当に実現したら凄いサービスになりそうだ。