危ない! 小さな女の子に襲いかかるライオン!

危ない! 小さな女の子に襲いかかるライオン!

子猫のようなネコ科の動物の動画はかわいいものが多いですが、同じネコ科でもライオンはやっぱり凶暴な肉食系の動物というのが再認識できる動画です。

動物園で大きなライオンを目の前にして、興味津々の女の子。ライオンもかわいい女の子には弱いのか優しい目でずっと見つめている。が、しかし女の子が目を離しスキを見せた瞬間、一気に襲い掛かってくる!心底びっくりして硬直しちゃう女の子。「ママ、ライオンが襲ってきたよ!」と言い、再度、落ち着き。ライオンを見ていると二度目のアタックが炸裂して、びっくり顔。やはり、百獣の王にスキを見せるとおっかない。


こちらも、檻の前に座っている赤ちゃんにライオンが襲いかかっている動画です。座っている赤ちゃんは後ろで何が起こっているかわからない様子で、ネコパンチや丸飲みポーズ」を何度もくりだされても平然としています。それにしても、先のオスライオンよりこちらメスライオンの方が獰猛な襲い方をしています。メスこわい……。