美少女たちによる演奏・ダンス・武道。超絶かわいい+一芸

美少女

「傾国の美女」「傾城の美女」という言葉が表わすように、女性の美しさが国や社会に大きく影響を及ぼすことがある。いつの時代も女性の持つ美しさと行動には、周りに強いインパクトを与えるようである。そんなインパクトを発揮する場の一つとして、今や動画のアップロード界というのは欠かすことの出来ない所となっている。持ち前の美貌だけでなく、周りをあっと言わせる特技を持った女性が、アップロード界には多く存在する。
 以下は、文字通り、才色兼備・才貌両全・秀外恵中などという四字述語がふさわしいと言える女性ばかりで。かわいい・きれいなどの美貌だけでなく、技術やコンテンツが一芸に秀でている動画作品を紹介したい。

Connie Talbot – Let It Be (Music Video)

イギリス生まれのかわいい少女だけのように見えるが、ビートルズの不朽の名作『Let IT Be』を歌いだした瞬間、大人顔負けの歌唱力である。この伸びやかな歌声を聞いているとどんどん彼女に引き込まれていく。

「ベッキー」つけまつけるを踊ってみた // Tsukema Tsukeru dance cover by Beckii

「躍ってみた」で一躍有名になったイギリス在住の美少女ベッキー。相変わらずの美貌ときゃりーぱみゅぱみゅの『つけまつける』のダンスの華麗さに、男女問わずメロメロだ。また、バックの緑の木々が彼女の妖艶さを引き出している。

女子中学生 三味線 オリジナル曲 「刻の扉~ときのとびら~」

三味線・ピアノ・ドラム・ベース全ての楽器を日本の女子中学生SERINAが演奏し、オリジナル曲「刻の扉~ときのとびら~」を作曲を完成させた。ベースやドラムの音と絶妙に融合している三味線の演奏は、音楽の和洋折衷と言えるだろう。

小学生女の子による 試斬試合 藁斬り

あどけない女の子が筒状の藁に向かって、刀を正確に振りおろし、見事藁斬りを成功する様は、立派な一人前の剣士に見えます。これぞ日頃の鍛錬の賜物で、努力する子は皆、かっこいいし華麗だ。

Granny, 97 years young, dancing to Just Dance 2- Sway (Quien Sera)

97歳のおばあちゃんにはとても見えないダンスのステップを軽快に踏んでいて、腰の振り方なんてセクシーそのものだ。可憐な女性とはまさしく、このおばあちゃんのことである。