すごい数の犬達が狂ったようにご飯を貪り食う様子が何故か壮観!

dog

フランスのChateau de Chevernyというお城では70匹以上の犬を飼育しています。その犬達に餌をやるところを動画におさめたのがこちら。
餌を目の前に歓喜している大量の犬が雪崩のように階段から飛び出します。あまりに数が多いために前後に二列ではなく、重なりあって上下に二列になっています。「落ち着け!落ち着け、お前等!」と思わずに居られません。

Crazy feeding frenzy with the hounds at Chateau Cheverny

城主が代々狩猟好きで犬を飼っているらしく、イギリス産のフォックスハウンドとフランス産のポワトヴァンという犬種ををかけ合わせたものみたいです。
しかし、こんなに大量の猟犬を狩りをする時に一斉に放つのでしょうか。謎です。
この大量の猟犬に餌をやっている光景を誰かに言葉で説明しようと思っても相当難しいのですが、動画で見せればまさに一目瞭然。Chateau de ChevernyではYouTubeに投稿された動画のおかげで犬の餌やりを見に来る観光客が増えたようですが、アップロードされた動画を通して有名になっていく場所が今後は増えていきそうです。