ディズニーのSnow WhiteをRemixし、楽曲にした傑作動画!

snow-white

 今までの楽曲リミックスは、「複数の既存曲を編集して新たな楽曲を生み出す手法の一つ。 リミックス・アルバム(remix album)についても、解説する。 解説[編集] 複数のトラックに録音された既存の楽曲の音素材を再構成したり様々な加工を加えることによって、その曲の新たなバージョンを製作すること。」だったが、この動画のリミックスは少し違う。

 ディズニーの白雪姫のワンシーンをリミックスして1つの楽曲&動画にしている。この『動画リミックス』はオーストラリアの25歳の青年、Nick Bertkeによって音も映像も制作されており、Pogoというアーティスト名で今までにターミネーターやトイストーリーなどでもリミックスしている。

 凄いのは楽曲がオリジナルだという事だ。さらに動画の編集も音に合わせないといけないのでかなり大変な作業だという事が想像出来る。音楽の制作技術も映像編集の技術もプロレベルでないとこのような動画を制作する事は出来ないのだ。また、誰が聴いても凄いレベルのエレクトロの楽曲は映画の世界観は崩されていないのに、見事に新しい動画作品に仕上がっている。

 Snow Whiteのリミックスは800万回再生を超え、他のリミックスも軒並み100万回再生以上を記録している。動画の歴史に名を残すアーティストになることは間違いない。

Pogo – Wishery (Snow White Remix)

Pogo – Toyz Noize (Toy Story Remix)