iPhoneと声で曲を完成させる動画が超絶カッコいい。

jam

iPhoneアプリ『Voice Jam』を使い、声を何度も録音しオーバーラップさせて1つの曲を完成させていく様子を映した動画です。ジャムった歌のクオリティが高過ぎて見入ってしまいます。

Ed Sheeran – Wayfaring Stranger (Douglas Bako Cover)

自分の歌を人前で歌うのはギターの弾き語りが普通でしたが、iPhoneを使う事で人前でこんな1人ジャムセッションが出来る時代になってるんですね。皆で飲んでいる時に、余興でこんな事が出来たらカッコいいなー。
YouTubeではBeatBoxや自分の声をオーバーラップして1人でジャムる動画が人気になる事が多いですが、今後も1つのジャンルとして大きくなりそうです。

ちなみにオリジナルの楽曲はこちら。700万回再生されている名曲です。↓
うーん、オリジナルにも負けてない気がする。
Ed Sheeran – Wayfaring Stranger