何人知ってる? 話題のYouTuber!

YouTuber

スターはテレビの中だけじゃない!

 「YouTuber」とは、その名の通り、グローバルな動画投稿サイト「YouTube」への動画投稿をメインに活動している人たちのこと。最近、某国営放送でも「急増する、動画投稿生活者!」なんていう特集が組まれたりしてにわかに話題になっていますが、もはやテレビや雑誌と言ったマスメディア以外のところに、時代の真のスターたちはいるんです。
 「そんなのごく一部のマニアが騒いでるだけでしょ?」なんて思ってる人は、是非この再生回数ランキングを見てください。ランキングは日々更新されているので、アクセスしたタイミングで順位は変わっていますが、いわゆるアイドル/タレントたちのコンテンツに混じって、「誰よ? これ!」という人たちが物凄い再生回数を叩き出しているのがわかると思います。誰あろう、その人たちこそが「YouTuber」です!
 こうした有名「YouTuber」たちは、新しい動画をほぼ毎日アップロードし続けています。それがまた彼らのスゴいところ。まさに彼らこそが動画カルチャーを支え、さらには今後のエンターテインメントを盛り上げる人たちと言っても過言ではないのです。あなたも是非お気に入りの「YouTuber」を見つけてみてはどうでしょう?

Hikakin
YouTubeチャンネル:HIKAKIN BEATBOX TV

Human Beat Boxの特集でも登場したHikakin。ビートボックスのみならず、毎日更新のビデオブログも人気。Hikakinの動画すべての再生回数を合わせると……およそ2億5000万回!

asaki asahi
YouTubeチャンネル:Please subscribe me:]

女性必見! メイクアップ動画をアップするササキアサヒ。チャンネル登録者はなんと10万人超!

PDS株式会社
YouTubeチャンネル:PDS株式会社 毎日動画投稿

おバカなことに全力投球し続けるPDS株式会社。「しょーもな!」と思いつつも、ついつい観てしまう中毒性アリ。

PDR株式会社
YouTubeチャンネル:Your Worst Nightmare

PDS株式会社のお兄さんだけあって、これまたおバカなことに全力投球。この二人、日本一のバカ兄弟かもしれない。

アリ
YouTubeチャンネル:Ari Keita

「とりあえず時事ってみた」で有名なビデオブロガー。しゃべりのテンポ最高! 一度見始めたら止まらない。

ジェット☆ダイスケ
YouTubeチャンネル:ジェット☆ダイスケ YouTubeチャンネル

主に製品のレビュー動画を毎日アップ。この人がオススメする製品は買って損なし! 上記のNHKの番組でもコメンテーターとして出演されてましたね。

 というわけで、最後にこの動画をご紹介。こんな小さい男の子にもお気に入りYouTuberがいるなんて……。YouTube発のエンターテインメントが時代の本流になる時代は、実はもうすごそこまで来ています!

「ユーチューバーの好きな人五人はっぴよう」