YouTubeでパラパラ漫画が熱い!

Parapara

動画でパラパラ漫画(英語ではFlipbookと言う)を見るのがこんなに楽しいとは!
小学生の時に教科書のはじっこのページに何個も何個も絵を書いて、パラパラしていたのを思い出す。

早速、実際にパラパラ漫画の動画を見てもらいたい。

この動画は9秒しかないが、約170万回も再生されている。

そして特に気に入ってるのが日本のパラパラ漫画アーティストであるnikunohi029さんの動画だ!nikunohi029さんのYouTubeチャンネルは全てオリジナルのパラパラ漫画がアップロードされている。キャラクターは「しろめちゃん」という名前らしい。見ていると凄い癒される。。。

【パラパラ漫画】 つなわたり

【パラパラ漫画】 困った

忘れちゃいけないのが鉄拳パラパラマンガのミュージックビデオだ。
どれだけの時間をかけて作られたのか想像もつかない。しかも彼が作るパラパラ漫画のミュージックビデオは2時間映画にもなりそうなストーリーを4分程度に凝縮して見る人に伝えているのが本当に凄い。今後、彼にパラパラ漫画でミュージックビデオを作って欲しいというオファーは後をたたないんじゃないだろうか。一人に頼むだけで済む上に再生回数もあがる。下に紹介した動画は再生回数が300万回を超えている。凄い才能だと思う。

鉄拳パラパラマンガ「名もない毎日」 RAM WIRE ミュージックビデオ

その他、Flipbook(パラパラ漫画)の作り方の動画もある。
しっかり作らないとパラパラ出来ないんだね。

今後、動画の中でパラパラ漫画が一つの大きなジャンルになっていくのは間違いないだろう。
もっとたくさんのパラパラ漫画アーティストがYouTubeで有名になっていくに違いない。